ともよの庭しごと𖡼.𖤣𖥧ガーデニング

Instagramの投稿を植物名で検索🔍できるよう奮闘中です🔥検索は下の方にあります⬇️少しずつ少しずつなので見守っててください😊🙏

花かんざし

◾️開花期 3〜5月頃(店頭の苗は早めに咲いてます)
◾️草丈 20cmくらい

キク科の非耐寒性多年草です。
そこまで寒さにも暑さにも強くないのが正直なところ。

 

だけど、開花期中は可愛いカサカサしたお花が手間要らずでたくさん咲いてくれます⭕️

 

耐寒性は0℃目安⛄️
夏の高温多湿が苦手なので一年草として扱われることが多いです☀️

 

我が家の庭では屋外で冬越し。
夏は軒下半日陰(午前中日向で午後から日陰)という好条件でも枯れたので夏越しはなかなか厳しそうです🫠

 

夜になるとお花が閉じます😊
なので☁️でお日様がない時もよく閉じてます。